スーパーマーケットに駐車場ならぬ駐犬場登場

スーパーの前に犬が繋がれて待っている姿は、たまに目にするが、
いつも危ないなと思って見てしまう。
危ないのは自転車が多く通る事や、盗難に合うこともあるし、
リードが外れて逃げてしまえば、犬の生死に関わる事だから、同じ犬を飼う人間からしてみれば危なっかしいのである。

宮崎市のスーパー「コープみやざき かおる坂店」は、客の要望に応え6月から出入り口近くに駐車場ならぬ駐犬場を完備したというニュースを見ました。
安心して買い物ができるとして、愛犬家に喜ばれているそうだ。

出入り口付近ということで、カメラ等防犯対策はしてあるのだと思うが
盗難と安全対策はきちんとしておいて欲しいと思ってしまいますね。

ニュース記事はこちら

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。