犬の日は犬の番組で過ごす。11月1日(火)と11月11日(金) アニマルプラネットにて「犬の日特集:もっと!いぬ」放送

 

11月1日と11日はワン・ワン・ワン!で「犬の日」です。

犬の番組って、見ていて飽きませんね。
料理をしながら、家事をしながら、ながら見ができるのも良いところ。

犬の番組だと、我が家の愛犬もじっとテレビを見つめていることが多いです。
やっぱり分かるんですね。

さて、世界最大級のネットワークを持つ「ディスカバリーチャンネル」では、
「アニマルプラネット」にて、朝から夜まで犬づくしの特集「犬の日特集:もっと!いぬ」を、
2016年11月1日(火)と11月11日(金)の2日間放送するそうです。

アニマルプラネットならではのワンちゃん番組が勢ぞろいする1年に一度のワン!ダフルな特別企画。
犬が大好きな方のみならず、子どもから大人まで楽しめます。

朝から夜まで、愛くるしい子犬や個性的な犬、
野生で生きる犬の逞しさ、そして飼い犬のしつけ方など、ワンちゃんに関する番組が勢ぞろい。

アニマルプラネットはケーブルテレビ局やスカパー!、IPTV等で視聴可能です。

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

相棒 ドッグ・ストーリー

16102802

オススメは、犬の正統派ドキュメンタリー「相棒 ドッグ・ストーリー」(60分番組、新シリーズ)。
「人間の最良の友」と呼ばれる犬。その優れた能力を科学的に検証し、人間と犬との関係に迫ります。

長い歴史の中で犬と人間の関係がどのように発展してきたかを探る。かつては野生で暮らしていた犬が 人間の最良の友になったのはなぜだろうか。
犬は人間が思っているよりも人間のことを理解しているという驚 きの研究結果も出ている。

人間との絆のルーツはどこにあるのか。また、人間の子どものように溺愛されてい る日本のわんこたちも紹介する。

放送日:2016年11月1日(火) 23:00~ 11月4日(金)まで全5話。

小型犬のしつけ

エピソード:行儀の悪いチワワ(字)

今回しつけるのは、チワワのアップル。一日中吠え、あちこちで粗相をするアップルに飼い主の母娘はお手上 げ。大家からアパートを追い出される寸前なのだ。
次に登場するのはマルチーズとプードルのミックス犬、クジョー。クジョーは飼い主の息子のデビッドが大嫌い。デビッドが母親に近づこうとすると、モンスターのよ うに攻撃してくるのだ。
ジャクリーンは 2 匹の問題犬をしつけられるのか?

ドッグガイド わんこの城

16102803

エピソード:柴犬(日)

昔から主に狩猟犬として飼育されてきた、小型で均整のとれた日本犬「柴犬」。
日本犬のなかでは最も多く飼われている。このエピソードでは、レンタルドッグとして愛敬をふりまいている柴犬のユリや、農作物をサルの被害から守る役目をしているテツなどを紹介する。
また、柴犬がショー・ドッグになるためには何が必要かを学ぶ。

■放送日時:2016年11月1日(火) 7:00~ (30分)

可愛いランキング

エピソード:陽気な犬(字)

おしゃべりをする犬に、猫のように木を登る犬。今回はネットで公開されているかわいいわんこの動画を
カウントダウン形式で紹介する。ピアノを弾いたり歌ったりするワンちゃん。
さらにマイリー・サイラス顔負けのダンスを披露するコーギーに、ヨガをマスターしたチワワまで。ナンバーワンの座に輝くのは?

■放送日時:2016年11月1日(火) 14:00~ (60分)

アニマルプラネットについて

アニマルプラネットは、美しく迫力のある映像をお届けする世界最大級の動物・自然チャンネルです。
ペットから野生動物、自然・環境、人々の暮らしや文化までを幅広く取り上げる番組は、子供の学ぶ意欲を高め、大人に衝撃と感動を与えます。世界220以上の国・地域で放送されている世界最大級のドキュメンタリーチャンネル「ディスカバリーチャンネル」の兄弟チャンネルで、日本では2000年12月より放送を開始し、現在は全国のケーブルテレビ局やスカパー!、IPTV放送で視聴いただけます。

アニマルプラネット公式サイト
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

にほんブログ村 犬ブログへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

© wonbuddy, All rights reserved